外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 検査!

検査!

2014.11.10 (Mon) 更新

  川越市にお住まいの皆様こんにちは!!

屋根外壁塗装・各種リフォームのプロタイムズ川越中央店です。

 

弊社で行っている「検査」についてお話しさせていただきます。

検査と一言にいっても弊社では1つのお家を完了するまでに2回の検査を行います。

1回目の検査は「中間検査」です。

中間検査は下地工事すなわち、ひび割れ補修や錆止め塗装が終わった段階で入ります。

そこで指摘事項があれば職人さんにその場で手直ししてもらい、本格的な塗装にはいります。

↓こちらが中間検査の様子

IMG_2410

 

そして「完了検査」です。

完了検査は全ての工事(足場解体は残し)が終わった段階で弊社の代表小久保が全ての現場で行います。

この完了検査を行わないと足場解体の手配は取りません!

こちらも検査で指摘事項があれば後日職人さんに手直ししてからお施主様に引き渡します。

 

↓こちらが完了検査の様子

IMG_2406

IMG_2407

 

以上弊社の「検査」についてお話しさせていただきました。

やはり職人さんに任せきりではなく、第三者目線で見ないとわからない傷や塗料の飛散があるので

検査は必要です!

 

 

 

担当    三辻

 

 

 

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)