外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > お知らせ > 太陽光パネル撤去!!

太陽光パネル撤去!!

お知らせ 2014.10.21 (Tue) 更新

川越市にお住まいの皆様こんにちは!!

屋根外壁塗装・各種リフォームのプロタイムズ川越中央店です。

本日は現在、川越市宮元町で施工中のお宅の太陽光パネルを撤去してまいりました!

太陽光パネルの劣化も進行し、売電率もかなり下がったということで今回撤去することを

決断されました!

↓撤去の様子

IMG_2293

↑施工前

IMG_2294

↑パネル撤去

IMG_2296

↑パネル撤去完了

IMG_2297

↑アングル撤去

IMG_2298

↑アングルを止めていたビス穴シーリング補修

IMG_2299

↑全て撤去完了

こちらの屋根はご覧のように、太陽光パネルを乗せていた為、屋根に穴を開ける状態になって

いました。

この上に塗装だけだと、どうしても穴の部分のシーリングが先に劣化してしまいます。

そうなってしまうと雨漏りの大きな原因になります。

そのような危険要因を避ける為、こちらの屋根は今回塗装ではなく、板金カバー工法

で施工させていただくことになっています(^^)

カバー工法の様子はまた随時アップしていきます。

 

 

 

 

担当      三辻

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)