外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > お知らせ > 外壁塗装 クリヤー仕上げについて 坂戸市外壁塗装・屋根塗装の色彩デザインです

外壁塗装 クリヤー仕上げについて 坂戸市外壁塗装・屋根塗装の色彩デザインです

お知らせ豆知識 2019.09.03 (Tue) 更新

色彩デザインのホームページをご覧になっていただきありがとうございます、施工管理の石塚です。

今回は外壁塗装のクリヤー仕上げについて少しお話したいと思います。

まずクリヤー仕上げとは透明の塗料にて外壁塗装を行う事を言います。メリットとしては今のサイディングの柄(レンガ調やタイル調・木目調など)をそのまま消す事無く仕上げられますので、見た目をほとんど変える事無く施工が行えます。  クリヤー仕上げの一例

今の外壁の柄が気に入っている方は是非クリヤーでの施工をご検討下さい!

しかしクリヤーでの塗装には注意して頂きたいのが外壁塗り替えの時期です。先程お伝えさせて頂きましたが、クリヤー=透明ですので色褪せてしまったり、雨染みなどで黒ずんでしまっている部分はそのまま残ってしまいます

サイディング表面のヘアークラック クリヤー塗装では消えません!

 

外壁塗装=10年前後と思われている方が多いとは思いますが、クリヤーで塗装を行いたい方は築7年程度~でお考えになられた方がよろしいかと思います。

サイディングの劣化がはじまる前の施工をお勧めいたします!

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・飯能市にお住まいでご自宅の外壁がサイディングで見た目を変える事無く施工をお考えの方は今一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

・ご相談・お見積りの方こちらを

・参考価格はこちらを

 

坂戸市・鶴ヶ島市・飯能市・川越市・毛呂山町・東松山市の外壁塗装・屋根塗装のご相談は色彩デザインへ!

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)