現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 本日完了検査に行ってきました!

本日完了検査に行ってきました!

お知らせ 2020.09.09 (Wed) 更新

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町の外壁塗装・屋根塗装専門店

色彩デザイン、工事管理の石塚です。

本日塗装工事が完了したお家に完了検査に行ってきました!

完了検査とは、、、

特にチェック項目等が明記されている訳ではありませんが、単純に足場に上がり見て廻っての確認になります。

しかしこの1工程が意外と大切で、当社の施工班も現場最終日に見て確認はしっかり行いますが、ちょっとした見落としや単純に忘れてしまっている所など、絶対はありませんので二重チェックの意味も含めて、僕自身の目でも確認を行います。

業者さんの中には現場の管理者が居らず、全て職人さん任せの会社さんもある位です。

屋根塗装や外壁塗装は、足場が無いと見えない部分も多いですので外装リフォームのご依頼をされる際は注意が必要です。

屋根の仕上がりについては写真を撮影し、その場で確認していただいております。

実際に確認頂いた、お写真になります。

 

他には直接の仕上がりに関係はありませんが、下の2枚の写真ならどちらがいいですか?

 

これはテラスやカーポートなどの屋根の部分ですが、足場組立時にどうしても外さないと足場の組立が困難な時は、一時的に取り外しを行います。

外した物に限ってはしまいますが、基本的には水洗いを行ってから復旧させていただきます!

こういったわずかな「差」ではありますが、細かな差も積み重なると全体の仕上がりには大きな差となっています!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は是非一度ご連絡下さい。他社の工事との違いを実感して頂く自信があります!!

 

 

毛呂山町・鶴ヶ島市・坂戸市の塗装工事は色彩デザインへ

 

過去の施工事例はこちらから

色彩デザインについてはこちらから

実際に当社で施工させて頂いたお客様の声はこちらから

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)