外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 豆知識 > 鳩山町 雨漏り屋根工事 

鳩山町 雨漏り屋根工事 

豆知識 2021.01.20 (Wed) 更新

本日は鳩山町で雨漏り調査をきっかけに棟積み替え工事・車返し工事を行っている現場に進捗確認に行ってきました。

車返しとは 現在使用されている瓦を一度はがし、下地(合板・ルーフィング)を補強し同じ瓦を再度、葺きなおす工事のことを言います。

 

築30年以上が経過しており、日本瓦(和瓦)のご自宅になります。

既存の瓦をはがし瓦棒を撤去した状態でルーフィング(防水シート)が現れています。

☆車返し

 

築30年以上経過している為、ルーフィングは劣化し破れ下地の合板が見えていました。

 

☆棟積み替え(強力棟)

昔ながらの棟の中には土が入っており、周りを漆喰で葺き止めしています。

今回の工法は土をすべて取り除き、その代わりに南蛮漆喰を詰め込み強度の向上を図ります。

 

 

建物のことでお悩みの際は是非、色彩デザインまでお問い合わせください

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)