外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 鶴ヶ島市へ外装劣化診断に行ってきました

鶴ヶ島市へ外装劣化診断に行ってきました

2021.02.13 (Sat) 更新

皆さん、こんにちは。色彩デザインの坂本です。

本日は外壁・屋根塗装をご検討されているお宅に劣化診断でご訪問しました。

診断させて頂いたお宅は築21年、壁は窯業系サイディング、屋根はスレート瓦で、

前回の塗装から約10年が経過していました。

それではまず屋根の診断結果です。

ドローンを飛ばしての撮影ですが、屋根全体が退色した状態です。微細なひび割れ等も確認できました。

退色は表面の防水切れのサインです。早めのメンテナンスを行うことでひび割れ、反りといった

雨漏りの原因を最小限に防げます。

次に外壁の診断結果です。

南側の外壁面は紫外線を多く受けることで塗膜が劣化してチョーキングや吸水などの症状がありました。

その他サイディングにクラックが数か所確認できました。塗膜の劣化や熱による膨張・収縮、地震などの

自然災害で発生します。この部分は水が浸入し内部を腐食しますので、シーリングをして微弾性の

ある下塗り材で調整したら防水性の高い塗料でしっかり保護することが大切です。

塗料には紫外線による塗膜の劣化を遅らせる機能もありますのでぜひおすすめです。

「ドローン」による屋根診断も 無料 で行っていますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

飯能市、日高市、鶴ヶ島市、坂戸市、毛呂山町、越生町鳩山町の

外装‣増改築・水回り・エクステリアのリフォーム工事は色彩デザインにお任せください!

お問い合わせはこちら

株式会社色彩デザイン

0120-130-522

坂戸店:坂戸市にっさい花みず木2-6-2 (新鮮市場となり)

飯能店:飯能市中居30 プリミテージュ飯能1F

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)