外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 越生町に外装劣化診断に行ってきました!

越生町に外装劣化診断に行ってきました!

2021.02.17 (Wed) 更新

外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザイン石塚です。

 

越生町に外装劣化診断に行ってきました。築30年のお家で屋根はスレート瓦で外壁はモルタル壁のお家でした。

すでに何度か塗り替え工事のご経験があり、前回の塗り替えは8年前とのことでした。

 

現状屋根は全体的に艶もなく色褪せてきてしまっている様な状態で、吸水テストも行いましたが水を吸い込んでしまっていました。棟板金部分は釘が抜け出てきており釘自体がなくなっている部分も多数ありました。釘の無い所は1mm程度の穴が開いてしまっていますので雨が降る度内部に水が入り込んでしまいます!

また棟板金を固定している釘が抜けてしまっていますので強風で飛んで行ってしまう可能性があり、非常に危険な状態でした。

外壁は細かなクラック、チョーキング現象などが見受けられましたので、屋根同様塗り替えの必要性がある状況でした。

一般的に塗装は10年程度と言う様な認識をお持ちの方がたくさんいらっしゃいますが、

どんな塗料をどんな塗り方で施工していくか

が非常に大切な工事になります。塗っておけば良い・綺麗になってれば良いでは塗料本来の性能を発揮できなかったり、建物を雨や紫外線から守るといった意味では意味の無い工事になり得る可能性が有ることを今一度お考え下さい。

塗装工事は安い買い物ではありません。

より確かな知識・明確な技術・正確な根拠の三拍子揃った当社色彩デザインにお任せ下さい。

 

お客様のお家を守る手助けをさせてください。

 

坂戸市・飯能市・鶴ヶ島市・日高市・毛呂山町・越生町の

外壁塗装・屋根塗装なら専門店の色彩デザインへ

 

・施工事例

・外装劣化診断のお申込み

・当社スタッフ紹介

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)