外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 川越市で外装劣化診断を行ってきました。

川越市で外装劣化診断を行ってきました。

2021.03.23 (Tue) 更新

外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

今回のご住宅は築12年ほどで屋根は粘土瓦・外壁はモルタル壁のお家でした。

屋根の瓦は塗装の必要の無い粘土瓦でしたが、ケラバ瓦のビスパッキンが劣化しなくなってしまっていました。

パッキンに含まれる可塑剤が劣化し抜けてしまい硬化し、なくなってしまったものと思われます。

雨水が入らない様にパッキンがついていますので、無くなってしまえば雨が降る度水が浸入してしまっている状態となりまので、早めの交換をご提案させていただきました。

 

外壁は、チョーキング・ヘアークラック・苔の発生が見受けられました。

塗膜の防水性は無くなってしまっていましたので塗装の必要性をご説明させていただき、お見積りさせていただく事になりました!

ヘアークラックも横方向に入ってしまっており、上から壁を伝って流れてきたお水を面で受けてしまいます。

縦のクラックに比べ非常に多くのお水侵入してしまいますので、こちらも早めの補修が必要です。

 

お客様にとってより良いご提案ができるよう努めさせて頂きます。

 

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市

外壁塗装・屋根塗装の事なら色彩デザインへ!

 

劣化診断のお申込みはこちら

施工事例はこちら

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2 TOP隣

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)