外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 東松山市に外装劣化診断に行ってきました

東松山市に外装劣化診断に行ってきました

2021.03.26 (Fri) 更新

こんにちは!外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

今回は東松山市で外装劣化診断を行ってきました。

屋根はスレート瓦、外壁は窯業系サイディングボードのご住宅で一度塗り替えのご経験のあるお家です。

現状としましては、屋根・外壁共にチョーキング現象、吸水が見受けられました。

また、前回の業者さんに知識が無かったのか縁切りがされておらず部分でくっついてしまっており、棟板金の釘頭なども釘が浮いたまま塗りこまれてしまっておりました。

縁切りを行わないと塗装した事が原因で雨漏りに繋がる可能性があります。メンテナンスの為に塗装工事を行うのにそれが原因で雨漏り、、、こんな残念なお話あってはならないですよね?

しかし、知識不足の業者さんに依頼すると起こりうるのが現状です。

棟板金の釘についても本来塗装前の下地調整の際に打ち直し、もしくはビスへの交換を行ってから塗装に入らないと風などの影響により、棟板金本体が飛んで行ってしまいます。板金そのものが無くなってしまいますのでまた足場を組み板金自体の修繕が必要になります。万が一飛んで行った板金が近くを歩いている人にでも当たったりしたら、、、考えただけでもゾッとします。

ちなみにお客様にお話しを伺った所、前回の業者さんは某有名塗料メーカーの子会社と名乗っていたそうです。

塗り替えを行ったのが12年程まえで今はその業者さんは無くなってしまっているそうです。

 

専門家風の偽りの業者に騙されないようご注意下さい。

 

会社概要

施工事例

お問い合わせはこちらから

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2 TOP隣

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市

 

塗装の事なら色彩デザインへ

 

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)