現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 鳩山町で外装劣化診断を行ってきました。

鳩山町で外装劣化診断を行ってきました。

2021.04.26 (Mon) 更新

こんにちは!外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

本日は鳩山町で外装劣化診断を行ってきましたので、診断内容について少しお話させて頂きます。

まず、屋根はスレート瓦のご住宅で4年前に塗り替え工事を行ったとのお話でした。しかし屋根に関してご指摘を受け当社にご相談にいらしてくれました!

屋根にあがり確認させていただいたところ塗膜自体は撥水し特に問題ありませんでした。

しかしひび割れが確認できただけでも7か所あり、その内3か所はひび割れを補修することなく割れたまま塗装を行った形跡がありました。

また、縁切りの施工がされておらず本来隙間を開けておかなければならない、隙間が埋まってしまっていました。

埋めなきゃいけないヒビはそのままで埋めてはいけない隙間は埋まっている

大変おかしな状況でした。。。

スレート瓦自体は撥水している為、急いで工事が必要な状態ではありませんが今後の工事の際はカバー工事のみのご選択になってしまう状態です。

 

棟板金は大きく反り上がってしまい風の影響を受けやすい状態でしたのでこちらは早めに交換の必要がある旨をお伝えさせていただきお見積りのご依頼になりました。

 

今後外装メンテナンスをご検討の皆様、知識不足の業者にご依頼しないようご注意下さい。

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)