現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外装劣化診断 > 鶴ヶ島市で外装劣化診断を行ってきました!

鶴ヶ島市で外装劣化診断を行ってきました!

外装劣化診断 2021.05.22 (Sat) 更新

こんにちは。外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザインです。

本日鶴ヶ島市で外装劣化診断を行ってきました。

今回のお家はスレート瓦の屋根で現状

吸水・苔の発生・割れ・反り・棟板金釘浮き・素地露出の劣化症状が有りました。

外壁はサイディングで

吸水・チョーキング・苔の発生・シーリング切れ・割れの劣化症状が有りました。

屋根は形状的に割れやすくなっているスレート瓦でカバー工事もご検討して頂きたい様な屋根材でした。

外壁はサイディングですが高耐久サイディングの可能性があり、対応下塗り材を使用しないと剥がれてしまう可能性のある外壁材でした。

既に他社さんでお見積りを取られているお客様で屋根や外壁の映像診断報告をさせて頂いた後、建材についてご説明させていただきましたが大変驚いておられましたので、以前の業者さんからはご説明なかったですか?とお聞きした所初めて聞いたとの事でした。

この辺りではそれなりに見かける有名な会社さんでしたが明らかな知識不足が判明した瞬間でした。

塗り替え工事をご検討の皆様

少しでも安い価格に気持ちが動いてしまうのはわかります。しかし一生の内に何度も経験する工事ではありませんので今一度良くお考えになってからご判断して下さい。

外装劣化診断のお申込みはこちら

ご相談・お問い合わせはこちらより

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)