現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 着工・完工 > 鳩山町で完了検査を行いました。

鳩山町で完了検査を行いました。

着工・完工スタッフブログ 2021.08.09 (Mon) 更新

こんにちは、外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザインです。

鳩山町で外壁塗装・屋根カバー工事を行っていたお家で完了検査を行いました!

外壁はジョリパット仕上げのお家でクラックや苔の発生があったお家になります。

今回、外壁塗装工程はシーラー・フィーラー・中塗り・上塗りの4工程での塗り替えを行いました。ジョリパットの外壁は調湿性が有り通常モルタル下塗りのフィーラーからだと密着性が悪く剥がれてしまう可能性が有ります。ジョリパット仕上げのお家は注意してください。

仕上がりの質感が変わらない様塗料の艶は3分艶での仕上げを行いました。

屋根はスレート瓦でコロニアルNEOと言う塗ってはいけない(塗っても意味ない)屋根でしたのでカバー工事を行いました。

完了検査時には屋根の仕上がりを写真で撮影し、お客様にご確認いただいております。

完了検査問題無く仕上がりもバッチリでしたので明日、足場を解体して解体後にお家の周りを再確認しお引渡しとなります。

 

屋根のビフォーアフターだけチラッと

 

アイジー工業さんのガルテクトでカバーを行いました!

外壁などの仕上がりは後ほど施工事例にアップさせて頂きます。是非ご覧になっていただければと思います!

 

外壁塗装・屋根塗装専門店

株式会社色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市