現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 東松山で工事中のお家に進捗確認

東松山で工事中のお家に進捗確認

スタッフブログ 2021.09.02 (Thu) 更新

こんにちは、外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

東松山市で工事中のお家に進捗確認に行ってまいりました!

現在はシーリング工事が終わり屋根の棟瓦の積みなおし工事を行っております。

 

外装劣化診断時に釘浮きがあり、塗装工事のご提案の際に一緒にご提案させて頂きました。

写真は棟瓦を一旦外し中の土台漆喰と下地の垂木を撤去している所です。

この後は強力棟の金具の間隔が広い為、金具を追加で取付し新規の垂木を固定、土台漆喰施工し外した棟瓦を戻し瓦ビスで固定し完了となります。

瓦の固定については釘では無くビスで行います!

釘は打ち込み、ビスはねじ込み、抜けにくいのは断然ビスです。

県によっては条例でビス固定と定められている県もあるくらいです。

 

当社ではお客様にとって、より良い工事をご提供できる様精一杯取り組ませて頂きます。

お家の事でお悩みの方は是非一度お問い合わせください。

あなたにとっての解決策がきっと見つかります!

 

外壁塗装・屋根塗装専門店

株式会社色彩デザイン

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F