現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 坂戸市 雨漏り 防水工事

坂戸市 雨漏り 防水工事

スタッフブログ 2021.09.10 (Fri) 更新

こんにちは、坂戸市 外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザインです。

先日、雨漏りでお問い合わせいただいたお家のベランダ防水工事が完了しました!

現地調査にお伺いし現状確認を行った所、雨漏りヶ所の上のベランダ床の防水層に穴が開いてしまっておりました。

穴以外の部分も浮きなどがありあまり良い状態ではなく、防水層のやり直しをご提案させて頂きました。既存の浮きなどは下地調整を行い、ウレタン防水の通気工法で施工させて頂きました!

テラス屋根がついており、屋根の水が全てベランダに排水されていたのでお客様のご要望もあり雨樋の変更も行いました。

1カ所はベランダの排水溝に直接入るように取り回し、1カ所は外壁雨樋に入るようにとりまわしを行いました。

 

ベランダ ビフォーアフター

防水層も新しくなり、排水の水量も減少しますので防水自体の持ちも良くなると思います!

 

外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F