現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 着工・完工 > 川越市で塗装工事が始まりました!

川越市で塗装工事が始まりました!

着工・完工豆知識 2021.10.04 (Mon) 更新

こんにちは、外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザインです。

本日より川越市で外壁塗装、屋根塗装工事が始まりました!

朝から足場の組み立てを行いお昼頃で足場工事は完了になります。

 

最後に足場の確認を行い当社色ちゃんが目印のイメージシートを取付、使用材料の納品を行い本日は完了になりました。

次は棟板金の交換、シーリング工事を行います。

屋根・外壁の防水は塗装膜で行っておりますが、経年劣化や風の影響などにより塗装だけでは防水しきれない場合もあります。

今回工事を行う棟板金なども屋根の一番最後に取り付けられているヶ所になり、固定方法は釘になります。

年数が経ってきますとほとんどのお家で釘の浮きや抜けが有りますので塗装の際に釘の補修や交換を行っていないと釘周りから漏水し屋根を傷めてしまいますし、雨漏りの原因にも繋がりますのでお見積りを取られる際はその内容にご注意下さい。

塗装は建物を風雨から守る為に行います。塗装だけで対処できない所は同時に工事を行う必要が有りますので「知識のない業者」や「お見積りの価格のみ」で決めてしまうのはかえって高い工事になる可能性が非常に高いです。

 

塗装はただ塗るだけではなく雨をお家に入れない為に必要な工事ですので良くお考えになって下さい。

外壁塗装屋根塗装専門店

株式会社色彩デザイン

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F