坂戸市にっさいで外装劣化診断で伺いました。
外装劣化診断
2021.10.24 (Sun) 更新
こんにちは!!坂戸市・飯能市の屋根塗装・外壁塗装専門店 色彩デザイン
です。
本日は築14年で塗装工事を検討中のご自宅の劣化診断に行ってきました!
屋根はスレート瓦(コロニアルNEOの後継、コロニアルクァッド)が施工されており、外壁は窯業系サイディングボードになります。
まずは屋根の様子から
スレート瓦は防水切れによる水の吸水が発生しており
劣化によるひび割れ・欠け・変形(反り)の症状まで起きていました。
下屋ね関しては湿った状態が続き、苔・カビが固形になって観察可能な状態にあります。
外壁に関しては
築10年を超えていてもチョーキングがなく、吸水の様子もありません。
高意匠サイディングの可能性があり、塗装工事の際は下塗りの選定が重要になります。
外壁に施工されているシーリングは傷み
界面剥離や 幕板のシーリングはしわが寄り劣化が見られます。
表面からの吸水がなくても、外壁の繋ぎ目から雨水が浸透しては意味がありません。
外壁や屋根の修繕・リフォームをお考えの方は是非色彩デザインまでお気軽にご相談ください
坂戸市・飯能市 外壁塗装・屋根リフォーム専門店
株式会社色彩デザイン
坂戸ショールーム:坂戸市にっさい花みず2-6-2
飯能ショールーム:飯能市中居30プリミテージュ1Fテナント
色彩デザイン 新