外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 着工・完工 > 坂戸市で棟瓦・外壁塗装工事が始まりました!

坂戸市で棟瓦・外壁塗装工事が始まりました!

着工・完工豆知識 2021.11.01 (Mon) 更新

こんにちは、坂戸市 飯能市 外壁塗装・屋根塗装専門店 色彩デザインです。

本日坂戸市で棟瓦・塗装工事が始まりました。

本日足場の組み立てを行い明日からはまず棟瓦の積みなおし工事を行います。

瓦の工事だけでも2週間以上かかる工事になりますが具体的には今ある棟瓦を一旦撤去します。

棟瓦の仕組みとしては土台になっている部分は土になっており経年劣化により土が痩せたり漆喰の剥がれた部分から土が抜けてしまいます。

また、棟瓦自体の固定方法は銅線で縛る・釘で固定になります。どちらも年数が経つと緩みや抜けの症状が現れます。土台が痩せ、固定が甘くなればどうなるか、、、

台風や地震の影響により崩れます。

瓦が落ちれば重量も数キロの物になりますので二次被害が発生します。

瓦だから何もしないと思われているお客様もたくさんいらっしゃいますが、塗装がいらないだけでメンテナンスは必要になりますので注意してください。

また一般の方だけでなくリフォーム業者でも知らない方もいますので

瓦だから大丈夫といわれた経験のある方、本当にお家の屋根大丈夫ですか?

ご心配な方は是非一度お問い合わせください。当社劣化診断士がお伺いし現在の状況をご説明させて頂きます。

 

株式会社 色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)