外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 外装劣化診断 > 坂戸市に外装劣化診断でお伺いしました

坂戸市に外装劣化診断でお伺いしました

外装劣化診断 2022.01.14 (Fri) 更新

いつもお世話になっております。

色彩デザイン 営業担当の小野です。

冷たく強い風が連日続いておりますが、連日のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

 

本日も坂戸市で外装劣化診断を行わせていただきましたので、ご報告致します。

 

屋根はスレート瓦、外壁は窯業系のサイディングのお住まいでした。

 

 

屋根に使用されている建材は塗装施工のできないパミールでした。

パミール特有の「層間剝離」という、内部からミルフィーユ状に剥がれている状態となっております。

屋根塗装屋根カバー坂戸市

 

本ブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、塗装施工は物理的には行えますが、

内部から崩れてしまうために、表面の塗装が意味を成さないものとなり、

防水のための工事費用が無駄になってしまいます。

最も安全な防水は金属屋根によるカバー施工となります。

防水性能はもちろん、家への重量による負荷も非常に少なく、種類によっては意匠性のあるものをありますので、お問い合わせください。

 

 

外壁ではサイディングボード間のシーリング重点部分の損傷が著しく、ボンドブレーカーの露出と軽度の反りが生じていました。

 

外壁塗装坂戸市

 

外壁自体の防水機能も大事ですが、継ぎ目となるシーリングは水を入れさせないためと、地震の揺れに対して動いてしまうサイディングボードの緩衝材の役割を持っています。

この状態のままですと、水の侵入が容易になってしまうだけでなく、反りが増してくると大きな割れに繋がりますので、急ぎ施工が必要な状態となっています。

 

また、建具、窓回りや、化粧部材の上場にも水が入り込まないようにシーリング施工がされていますが、

下の写真のように紫外線の影響を受け、硬くなってしまったシーリング材は粉状になってなくなってしまうので、

その部分もしっかりと確認しなければなりません。

 

診断時は細かく行い、正しい対処方法と数値を算出した上でのお見積りが大切なお住まいに対しての処方箋となります。

人間と同じように、病気やケガを放っておいて悪化させる前に、最小限に食い止める必要があります。

誤った診断も医療ミスのように、施工不良の原因となりますので、正しい知識と技術を持った業者に施工を依頼することが重要です。

 

弊社は一級塗装技能士、外装劣化診断士在籍の施工会社となりますので、お住まいのことで気なる部分、不安な箇所がありましたら、

お気軽にお問い合わせください。

ご相談やお見積り依頼を承りますので、よろしくお願い申し上げます。

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)