外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 外装劣化診断 > 毛呂山町で外装劣化診断を行いました。

毛呂山町で外装劣化診断を行いました。

外装劣化診断 2022.02.12 (Sat) 更新

こんにちは

坂戸市 飯能市 外壁塗装屋根塗装専門店 色彩デザインです!

毛呂山町で外装劣化診断を行いました!

屋根は粘土瓦で塗装の必要の無い建材でした。しかし棟瓦の固定釘の浮きが発生しており隙間があいてしまっていました。釘と瓦に隙間があれば雨が降れば水が入ります。しかしすぐに雨漏りするわけでは無く防水シートの上を入った雨水が流れていき軒先から抜けていくからです。

一見雨漏りしていないからと軽視されがちですが防水シートに穴が空けば小屋裏に水はまわります。また防水シート上に瓦をひっかける瓦桟と言う木の部材が取り付けてありますのでこちらは水を吸ってしまいます。木材は含水量が30%を超えると腐朽菌という菌が発生しますので、雨漏りしてきた時には既に手遅れになっているかもしれません。

 

塗装のお見積りに伺うと屋根は瓦だから大丈夫と言われますが、瓦でもしっかり見ないとダメなんです。むしろ二次災害は瓦の方が重大です。

一般のお客様のみでは無く、業者さんでも瓦だから平気ですねと言って片付けてしまいますがしっかりと確認をしない業者さんに工事を依頼してしまうと後から追加で請求されてしまったり工事が終わって数年たたずに再度足場を組み屋根の工事をする事になりかねません。

専門家としての知識を持ち信頼のできる会社に依頼するようにしましょう。

ご自身では見えない所だからこそ、ちゃんとしないとダメなんです。

 

外壁塗装 屋根塗装 専門店

株式会社 色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)