現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > ノンアスベストの屋根材塗装について

ノンアスベストの屋根材塗装について

豆知識 2022.02.14 (Mon) 更新

こんにちは、坂戸市・飯能市

外壁塗装 屋根塗装専門店の色彩デザインです。

 

今回は最近お見積りのご依頼の多いノンアスベストスレート瓦屋根の塗装についてお話したいと思います。

稀に例外もありますが、基本的にはノンアスベストのスレート瓦は塗装不可になります。

物理的には塗装できますが、塗っても意味が無い建材です。

こちらの写真は塗装後1年程度の屋根になります

白い筋が全体的入っております。この白い筋は割れているヶ所になります。

ご自宅の屋根が数十万の金額を掛け、塗装工事を行い一年程度でこの状態はどうでしょうか?

これがノンアスベストのスレート瓦を塗った場合です。

皆様が専門家だと思い依頼している、もしくはしようとしている業者さんは本当に専門家なのでしょうか?

屋根カバーと比べ塗装の方が費用は抑えられますが、本当に抑えられていると言えるのでしょうか?

後悔の無い工事になるよう良くお考えになってご判断する事をおススメ致します!

 

屋根塗装 外壁塗装専門店

株式会社色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)