現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り診断 > 川越市で雨漏りの調査に行きました!

川越市で雨漏りの調査に行きました!

雨漏り診断 2022.10.28 (Fri) 更新

こんにちは!坂戸市飯能市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店 株式会社色彩デザイン

チラシを見てお問い合わせにより川越市のお客様より 雨漏りしているので直して欲しいとのご相談を

頂きました。 築30年以上の建物になります 小屋裏収納の天井の確かに雨染みがありました。

雨漏り小屋裏 雨染みです

そして二階の室内天井にも伝わっていました。今年の台風では、結構雨水が垂れて来たそうです。

居室天井の雨染み

さて早速室内からの被害と位置関係を確認して屋根を確認しました。

大きな鳩小屋付近で、丁度 室内側の雨染みがある場所の瓦を写真のように確認致しました

瓦を持ち上げて確認すると、2次防水のシートが破れていて穴が空いていました

1つ目の原因が判明出来ました

防水シートが破れています

また瓦の住宅は、棟の漆喰の劣化や棟を固定している釘が抜けてきて雨水が浸み込む事もあります。

このような症状が気になる方や10年以上専門家に見てもらっていない方などは、定期的に診断する事を

お勧めいたします。

雨漏りを事前に防ぐ為にもおすすです。 もちろんお困りの方は屋根リフォーム専門店

色彩デザインまでお気軽にご相談ください。

外壁塗装・屋根リフォーム専門店

株式会社色彩デザイン

坂戸ショールーム:坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能ショールーム:飯能市中居30プリミテージュ1Fテナント

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)