遮熱塗料の価格相場とコストパフォーマンスを色彩デザインが解説!
飯能市、坂戸市、日高市の皆様こんにちは!!
外壁塗装・屋根リフォーム専門店
株式会社色彩デザインです!
代表取締役の小久保です!
💬「遮熱塗料で塗装するとしたら、いくらになるんだろう?遮熱だと高いのかな?」
💬「塗装費用はある程度の値段になるって知っているけど、どうしても相場より安い業者を探してしまう」
「1円でも安く塗装ができれば…」と思うお気持ちはよくわかります。だからこそ、相場を知って心積もりをしておきたいとも考えていらっしゃるのでしょう。ただし、現在インターネット上に掲載されている相場のほとんどは、あまり参考にはなりません。
なぜなら、塗装をするためには塗装面の劣化状況などを診断しなければ、本当の塗装費用は割りだせないからです。築年数や、建材の種類によっても変わってきます。遮熱塗料の塗装が適切かどうかも、まず判断しなければなりません。
今回のお役立ちコラムでは、遮熱塗料の相場価格が知りたいあなたへ。株式会社色彩デザインの相場と、相場に関する罠についてお話していきます。コストパフォーマンスを徹底的に高めたいあなたは、ぜひ最後まで読んで知識を深めてくださいね!
ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい
0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)
遮熱塗料の相場はどれくらい?事前に知っておきたい内訳
遮熱塗料の相場はどのように掲載されているのか、基本的なところからお話していきます。塗料価格の見方を知っておくと、遮熱塗料以外の塗装工事にも役立ちますよ。
よく、相場を調べていると「〇〇万円~」といった記載を見かけることでしょう。そのため「80万円~」と書いてあれば、それ以上の費用がかかるものだと思ってしまいますよね。ですが、相場はあくまでも目安でしかありません。
また、世界情勢の変化によって塗料の価格も変動しています。塗料自体の原材料が高騰すれば、塗料価格に響いてくるのです。その年によって異なりますが、値上がりする場合は5~20%(2~5万円程度)の範囲で変動します。もちろん、塗料にもシリコンやフッ素といったものがあるため、種類によっても価格は変わってきます。
そして重要なのが、塗装工事の費用は塗料の価格だけではないということです。
💬「そんなの当たり前じゃん!施工スタッフの人件費もかかるでしょ?」
人件費だけではありません。塗装工事は、おもに4つの要素で費用が構成されています。
- 塗料費
- 人件費
- 足場代
- 業者の利益
業者によって4つの比率は異なりますが、塗料代や足場代は20%ほどを占めることが多いです。こういった構成になっていることを知っておけば、相場の内訳に意識をむけて冷静に判断ができます。合計の費用ではなく、それぞれの価格に目を通して不明点があれば質問しておきましょう。
遮熱塗料の塗装工事の相場!色彩デザインの価格は?
株式会社色彩デザインでは、遮熱塗装もうけたまわっており、屋根と外壁の相場を自社ホームページにも掲載しております。弊社ホームページのプラン上では、外壁塗装90㎡までで、62.8万円=1㎡あたり約6977円です。耐用年数12~15年のシリコンプランで、保証年数は最長で5年となっております。
屋根に遮熱塗装をする場合は、38.8万円=1㎡あたり約5,542円となっており、同じくシリコンプランです。耐用年数も12~15年で、保証年数は最長で6年となっています。どちらもWEB限定価格です!もちろん、こちらはあくまでも相場ですので、あなたの住宅の状況によって費用は変動します。
塗装をご検討ならば、まずは見積書を依頼して現状をプロの目で確かめてもらいましょう。見積書をもらったからといって、すぐに契約をする必要はありません。見積書は、現状の状態での費用や施工プランを把握するためのものです。弊社だけでなく、他社にも声をかけて見積書を比較してくださいね。それが「あなたの住宅の相場」となります。
相場より安い業者は塗装内容を事前にチェックで失敗回避!
💬「調べていた相場より安いんだけど!色彩デザインはなんでそんなに安いの?」
💬「相場より安いとちょっと不安になる…色彩デザインは大丈夫?」
大丈夫です!色彩デザインは、技術力が売りの塗装屋です。塗装をするからには、耐久性の向上は必須だと考えています。費用が安い業者によくあるのが、塗装回数を3回おこなわないといった手抜きをするケースです。一見、きれいに塗れているように見えても、塗装回数が違うだけで耐久性に影響してきます。
色彩デザインでは、そういった基本的なことをしっかり守りつつ、塗装の効果を100%引き出すために乾燥時間にもこだわっています!塗装は、ただ塗るだけでなく、いかに乾燥させる時間を確保するかも重要なのです。乾燥が十分にできるかどうかは天候にも左右されるため、見極めも必要になります。
実績のない業者や地域性が理解できていない業者であれば、乾燥が十分にできない可能性があるのです。それくらい乾燥は大切な工程なのです。高価で機能性の高い塗料を選んだとしても、業者側の塗装方法が適切でないと耐久性の高い塗膜は形成できません。相場よりも安い業者に依頼できれば「ラッキー!」と思うかもしれませんが、どんな塗装内容なのかを事前に確認しておいてくださいね。
▼合わせてチェック!▼
ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい
0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)
コストパフォーマンスの高い塗装をする業者の3つの特徴
💬「少しでも安く塗装をお願いしたいけど、かといってクオリティーは譲れない!」
大切なマイホームですから、それは当然のことです。さらに、夏場の家族の生活状況をも左右するであろう遮熱塗装であれば、責任は重要な塗装です。だからこそ、価格だけの安さに釣られずに、コストパフォーマンスに注目してみましょう。
色彩デザインは企業努力で価格の安さを叶えています。良心的な価格で塗装をおこなっている業者には、弊社と同じ特徴をもっているはずです。
以下の3つの特徴にあてはまっているかどうかチェックしてみましょう。
- 無駄な広告宣伝費や営業経費の削減
- 無駄な材料費や工事費の削減
- 専属契約によって価格を決定している
1.無駄な広告宣伝費や営業経費の削減
色彩デザインは、WEB広報に力を入れています。豪華なカタログや、TVCMなどといった過度な広告宣伝をせずにお客様に還元する方法をとっているのです。WEB広報に注力しているからこそ、今回のお役立ちコラムにたどり着いてくださったあなたにも、こうして出会え、良心的な価格での塗装が可能なのです。ぜひ、派手なCMをしている業者とそうでない業者で、見積り比較をしてみてください。
2.無駄な材料費や工事費の削減
色彩デザインでは、年間塗装件数が多いために塗料を一括で安く仕入れることができています!塗装費用が高くなる要因の1つとして、無駄が多いという点が挙げられます。悪質な業者であれば、相手が素人だからと甘く見て、必要のない材料を項目に加えている可能性もあるのです。材料費や工事費に気を配っている業者は、費用も安くなる傾向にあります。
3.専属契約によって価格を決定している
塗装費用が高くなる大きな要因として挙げられるのが中間マージンです。一般的なリフォーム会社の場合、塗装屋に外注をすることで2社間に中間マージンが発生します。その分が費用に上乗せされているのです。塗装屋が原価をおさえた手抜き工事をして、差額分を懐に入れてしまうこともあります。
また、大手ハウスメーカーでも塗装を外注するところはあります。そうなると、外注費がかかってくるのです。色彩デザインは、お客様と専属契約を結び、自社施工をおこなうために中間マージンが発生しません。一般的なリフォーム会社やハウスメーカーと比較すると、約20%は安くなります。20%の差は大きいですよね。
▼合わせて読みたい▼
口コミ活用法!坂戸市で信頼できる外壁塗装業者選びのガイド2024
遮熱塗装のご相談は色彩デザインへどうぞ!
株式会社色彩デザインでは、塗装費をおさえながらも高品質な塗装を心がけています。近年では、リフォーム関連で消費者センターにクレームが入ることも増えています。大切なマイホームの塗装で、そんな残念な思いをさせている同業者がいるのかと思うと、悔しくてなりません。色彩デザインでは、ご依頼いただいたお客様に期待以上の工事をご提供するために、日々奮闘しております。ありがたいことに、塗料メーカーアステックペイントの施工実績では埼玉県No.1をいただきました。アステックペイントは、遮熱塗料シェアで5年連続1位を獲得しています。そんなアステックペイントの遮熱塗料も取り扱っておりますので、遮熱のことならおまかせください!診断や見積書の作成は無料でおこなっております。お気軽にお問合せください。
▼合わせてチェック!▼
ご相談無料見積無料無料診断 0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい