施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 外壁塗装屋根塗装日高市H様

色の塗り分けでさらに魅力的に

(2020.05.06 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

日高市H様 施工データ店舗イベント

施工状況 施工完了
施工内容 屋根外壁塗装工事
工事期間 2週間程度
プラン・使用塗料 ■遮熱シリコンプラン
アステックペイント: シリコンREVO1000
施工内容詳細 築10年以上、屋根スレートで、外壁は表面がモルタルリシン仕上げで色分けされた外観です。
屋根はスレートでひび割れや苔の繁殖など経年劣化による傷みが進んでおり、カバー工法か、塗装か…の瀬戸際でした。
やはりスレートは10年過ぎてくると露骨に傷みが見えてきますので、普段見れない屋根は早めにメンテナンスすることをお勧めします。外壁はチョーキング現象による吸水、北面は苔の繁殖など。表面がリシン仕上げでザラザラした触り心地のもので吸水が進むと表面の吹付けが剥れてきてしまいます。こちらも早めのメンテナンスで長期的に維持していくことが可能になります。
お色も選べる中で、楽しみが増えますね!また、塗料はシリコンでも遮熱効果がある塗料で15年耐久を目指す内容となっています。従来のノーマルシリコンに比べても価格差はそんなに開かない時代にもなっていますので、塗り替えるならお勧めです。


施工後
まずはお色が本当に綺麗に整いました。色分けから色分けで拘りを持って選んでいただき、弊社職人が心を込めて仕上げました。本当に綺麗ですね!
それに遮熱塗料で建物の表面温度を低下させる機能を改めて持ったことで、夏の暑さでの変化を感じてみてください。
各所細かいところまでしっかりと仕上げてありますので、その仕事を是非ご覧いただければと思います。
アフターも1年点検が付いており、お付き合いの始まりでもありますので、今後とも宜しくお願い致します。
うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)