施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 屋根リフォーム > 坂戸市 屋根葺き替え工事・雨樋交換

セメント瓦からガルバリウム金属屋根へ

(2021.05.03 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

坂戸市T様 施工データチラシからのお問い合わせ

施工状況 施工完了
施工内容 屋根葺き替え 雨樋交換
工事期間 約2週間
施工内容詳細 今回のご住宅は屋根がセメント瓦で表面塗装による防水層の必要な建材でした。
現状、塗膜はほとんどなくなり水を吸水している状態で、漆喰などの劣化も見受けられました。
棟を固定している銅線も切れていてしまったりと非常に危険な状態でしたので金属屋根への交換のご提案をさせて頂きました。

セメント瓦を撤去し下地コンパネ、防水シートと施工していき屋根本体を乗せて施工完了となります。
今回施工したエコグラーニと言う建材はなんとメーカー保証30年、期待耐候年数としては50~60年の非常に高耐久の建材になります。通常のガルバリウム鋼板屋根ですと15年を過ぎた頃から塗装の必要がありますが、エコグラーニは塗装の必要なくノーメンテナンスで3~4倍程度の寿命となります。
建物の中でも特に重要な屋根ですので、今後屋根工事お考えの方はぜひご検討ください。
施工前施工前Before
施工後施工後After

屋根工事

破風板塗装

うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)