施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 屋根塗装 外壁塗装 坂戸市

高意匠サイディング 高耐久サイディングの塗り替え工事

(2021.11.14 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

坂戸市S様 施工データご来店

施工状況 施工前
施工内容 外壁塗装 屋根塗装
工事期間 約3週間
プラン・使用塗料 ■外壁
アステックペイント: シリコンREVO1000-IR
■屋根
アステックペイント: スーパーシャネツサーモSiーIR
施工内容詳細 こちらのお家は屋根はスレート瓦で外壁はサイディングのお家になります。
今回注目なのは外壁のサイディングです。築15年以上経過しているのにもかかわらずサイディング表面は全くと言って良いほど劣化していませんでした。しかしシーリングは切れており全面的に足場を組んで施工する必要がある為、足場費用を無駄にしない為にも外壁の塗装も行うご提案をいたしいました。
高意匠・高耐久サイディングとは
サイディング表面の塗膜が工場出荷の時既にフッ素や無機と言った耐候性の高い塗料で塗装する事により通常サイディングよりも高耐久になっているサイディングです。
通常サイディングが7年程度で劣化し始めるのに比べ10年経っても綺麗なままで塗装工事の時期を延ばせる建材です。しかし塗り替えの際に密着性が悪く剥がれてしまう危険性が有ります。
難付着サイディングなどとも言われております。
このサイディングを見極めるのがとても困難で劣化症状から難付着サイディングの可能性がある場合は密着性の高い対応下塗り材でご提案させていただいております。
建築図面などにサイディングのメーカーや商品名が有れば判断は容易ですがほとんどの場合記載が無く見た目と状況、厚みなどの判断になりますので間違った判断や知識の無い業者さんには注意してください。

S様 この度はご依頼頂きありがとうございます。
うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)