施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 坂戸市 外壁塗装 棟瓦工事 雨樋交換

坂戸市 外壁塗装 棟瓦工事 雨樋交換

(2021.12.23 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

坂戸市K様 施工データチラシからのお問い合わせ

施工状況 施工完了
施工内容 外壁塗装 棟瓦積み替え工事
工事期間 約4週間
プラン・使用塗料 ■外壁塗装
アステックペイント: 超低汚染リファイン1000MF-IR
施工内容詳細 こちらのお家は瓦屋根とサイディング外壁のお家です。

瓦は釉薬瓦で塗装の必要の無い瓦でしたが、棟瓦の銅線の切れや緩みが見受けられました。銅線固定の場合緩みや切れは意外と多く発生しており固定が甘くなってしまっていますので地震や台風などの影響を受けやすくズレて雨漏りが発生してしいまったり落ちて割れてしまったり非常に危険です。
近年災害が多く発生しており建築基準法の見直しにより瓦屋根もガイドラインという基準が有ります。
基本的には従来の釘や銅線での固定は不可となりビス(ネジ)による固定が基準となっております。

建物を雨や風から守る為に行う塗装工事ですが、もちろん塗装しない様な部分もメンテナンスを同時に行ってあげないと建物は劣化してしまいます。

当社色彩デザインは塗装の専門家として建物を風雨から守る為にはどんな工事を行う必要があるのかを前提としご提案をさせて頂きます。

K様この度はご依頼頂きありがとうございます。
施工前施工前Before
施工後施工後After

屋根棟瓦積み替え

外壁塗装

付帯塗装

使用材料

うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)