施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 東松山市 外壁塗装 屋根塗装

高耐久無機塗装と棟板金交換で安心施工

施工後施工後After
施工前施工前Before

東松山市 M様 施工データチラシからのお問い合わせ

施工状況 施工前
施工内容 外壁塗装 屋根塗装 棟板金交換
工事期間 約3週間
プラン・使用塗料 ■外壁
アステックペイント: 超低汚染リファインMF-IR
■屋根
アステックペイント: 無機ハイブリッドコートJY-IR
施工内容詳細 こちらのお家は屋根はスレート瓦で外壁はサイディングのご住宅です。外装診断時に屋根は吸水や苔などの症状があり前回の塗膜の剥離なども見受けられました。また屋根塗装の際は必ず行う必要のある縁切りの施工はされておらず棟板金は釘などが浮いたまま塗装されてしまっており今回の工事で縁切りや棟板金は交換のご提案をさせて頂きました。外壁はシーリング劣化やチョーキング・吸水などの症状があり屋根同様塗膜剥離も発生しておりました。膨れてしまっている部分は除去しないと密着していない状態になってしまいますのでしっかりと下地の調整が必要です。
膨れ部分を許可を頂き剥がしたところ下塗り材は外壁に密着しておりましたのでメーカー基準の下塗り材を使用しなかったか下塗り材の乾燥不十分で膨れたかのどちらかになります。どちらもカタログの塗り替え仕様を守っていれば起こらなかった事ですので業者選びには注意が必要です。

M様 この度はご依頼頂きありがとうございます。

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)