外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > お知らせ > え、外壁塗装で最大10万円の補助が出るの?!

え、外壁塗装で最大10万円の補助が出るの?!

お知らせ豆知識 2021.03.28 (Sun) 更新

【23年10月更新】
最新の助成金情報は以下の記事をご覧ください!
外壁塗装補助金と飯能市 お得な情報をゲットしよう!

ブログ読者の皆様、こんにちは!
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

 

寒い冬が終わり、桜と共に暖かい春を迎えています。

季節の変わり目、お体ご自愛ください。

 

さて、今となってはご存じの方も増えてきましたが、こんなご質問もいただきます。

「塗装でも補助金って出るの?」

市によって条件ありますが「リフォーム補助金」が出ます。

 

弊社が店舗を構えさせていただいている坂戸市、飯能市では今年度「2021年4月~」もあると周知されています。

 

主たる業者がその市内という条件を含め、弊社の場合は、
外壁塗装・屋根塗装を行った際の補助金を利用することができます

 

補助金を受けることができる対象者は、以下2点に該当する方です。
1.市内に住所がある方
2.市内にある店舗などの所有者、または市内にある店舗で自ら事業を営んでいる方。
もしくは市内に存する住宅を自らが居住するために借り受けている方。

簡単にまとめると、
その市内に住んでいて、自身で住宅を保有している方は補助金を受けることができます。

 

ただ、1つ問題があります。

市の財源確保です。

 

坂戸市・飯能市の補助金には、毎年財源の上限があります。

つまり、先着順なのです。

詳しくは

坂戸市店舗・住宅等リフォーム補助金事業

飯能市店舗・住宅等リフォーム補助金事業

のページをご覧ください。

 

色彩デザインでは、毎年坂戸市・飯能市の地域の皆様が外壁塗装・屋根塗装を実施する際、
補助金需給のサポートをさせていただいております。

補助金をサポートさせていただくのにも手順がございますので、弊社スタッフが責任をもってサポートさせていただきます。

 

まずは一度、弊社色彩デザインに補助金のご相談をいただくことをお勧めします!

 

色彩デザインへの外壁塗装・屋根塗装に関するご相談・お見積りはコチラから!

 

坂戸市の外壁塗装マンいろちゃん

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)