現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > え、外壁塗装で最大10万円の補助が出るの?! |…

え、外壁塗装で最大10万円の補助が出るの?! | 坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装専門店色彩デザイン

ブログ読者の皆様、こんにちは!
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね。
水分補給を忘れずに、熱中症対策をお願いします!

 

さて、先日とあるお客様からこんなことを聞かれました。

「日が当たって本当に暑いので屋根の遮熱塗装をしたいです。
補助金が使えるとお聞きしたのですが、本当ですか?」

 

そうなんです。
坂戸市・飯能市ではそれぞれ年2回、
外壁塗装・屋根塗装を行った際の補助金を利用することができます

 

補助金を受けることができる対象者は、以下2点に該当する方です。
1.市内に住所がある方
2.市内にある店舗などの所有者、または市内にある店舗で自ら事業を営んでいる方。
もしくは市内に存する住宅を自らが居住するために借り受けている方。

簡単にまとめると、
坂戸市内(坂戸で補助金を受ける場合)に住んでいて、
自身で住宅を保有している方は補助金を受けることができます。

 

ただ、1つ問題があります。

市の財源確保です。

 

坂戸市・飯能市の補助金には、毎年財源の上限があります。

つまり、先着順なのです。

詳しくは坂戸市店舗・住宅等リフォーム補助金事業のページをご覧ください。

 

色彩デザインでは、毎年坂戸市・飯能市の地域の皆様が外壁塗装・屋根塗装を実施する際、
補助金需給のサポートをさせていただいております。

補助金をサポートさせていただくのにも、手順がございます。
弊社代表取締役の小久保店長の富澤が責任をもってサポートさせていただきます。

 

まずは一度、塗装専門店のプロに補助金のご相談をいただくことをお勧めします!

 

色彩デザインへの外壁塗装・屋根塗装に関するご相談・お見積りはコチラから!

 

坂戸市の外壁塗装マンいろちゃん