外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 坂戸市に外装劣化診断でお伺い致しました

坂戸市に外装劣化診断でお伺い致しました

2021.03.27 (Sat) 更新

こんにちは、営業担当の小野です。

本日は坂戸市に外装劣化診断でお伺い致しました。

 

既に雨漏りをしているとのことで、該当箇所を確認し、

原因があると推測される屋根部分を確認させて頂きました。

こちらはモルタル外壁部分の一部が崩落し、水の侵入経路となる穴が開いてしまっている状態となります。

こちらは直ちに補修が必要な状態となります。

 

 

屋根の瓦との接触部分となりますが、ひび割れが発生しています。

モルタル外壁は経年劣化や地震による影響により、どうしてもひび割れが起きてしまう建材となります。

ひび割れてしまった場合は補修しながら生活していく建材となりますが、

ひび割れを放置してしまうと割れ幅も大きくなり、構造体自体を痛めてしまうケースになる為、

早めの処置が必要です。

 

 

 

瓦を抑える板金部分ですが、内部構造が劣化し、崩落している状態です。

瓦の浮き、ズレなども発生しており、1枚だけ外してみると、内部で支えになっている木材が腐食していました。

こうなった場合は内部構造を一新し、元の状態に戻す瓦の積み直し工事が必要となります。

 

また、今回の瓦は「モニエル瓦」のため、塗装する際は表面のスラリー層がなくなるまで洗浄を行い、

専用の下塗り材を使用することで塗装の施工ができます。

適さない塗料を使用することは不良施工の原因となりますので、

しっかりとその判断ができる専門的な知識を持たなければせっかくの塗装による施工が無駄となってしまいます。

 

こうした知識不足の施工からお住まいを守るためにも、

事前調査の大切さ、処置の方法を知っている弊社まで、是非お問い合わせください。

#飯能市#広報はんのう#広報はんのう掲載#市報#市報掲載#外壁塗装飯能市#屋根塗装飯能市#屋根外壁塗装飯能市#色彩デザイン#色彩デザイン飯能店#色彩デザイン塗装#色彩デザイン外壁塗装#色彩デザイン屋根塗装#飯能市塗装#飯能市外壁塗装#飯能市屋根塗装#屋根カバー#屋根カバー工法#カバー#カバー工法#外壁カバー#外壁カバー工法#飯能市#日高市#毛呂山町#越生町#鶴ヶ島市#鳩山町#地域密着

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)