外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > お知らせ > 川越市で外壁塗装・屋根塗装完工しました!/外壁塗装・屋根塗装専門店 色彩デザイン

川越市で外壁塗装・屋根塗装完工しました!/外壁塗装・屋根塗装専門店 色彩デザイン

お知らせ 2019.11.01 (Fri) 更新

こんにちは、色彩デザイン石塚です。

川越市で施工させて頂いた塗り替え工事が完工しましたのでご報告させていただきます!

今回のお家は屋根はスレート瓦で外壁は窯業系サイディングのお家になります。

屋根の劣化症状

  

左の写真は反り上がってしまっている様子です。       右の写真は霧吹きでお水を吹きかけた時の様子です。

スレート瓦、サイディング共に80%以上はセメントでできた建材になります。その為建材自体に防水性能は無く、工場出荷時にはほとんどの建材が塗装を施し防水性を持たせてから出荷されています。塗装は美観だけでなく建材自体の劣化を防ぐ為にとても重要な役割をはたしているのです。

塗装工事は各業者によってかなり金額の差が大きく開くことが有ります。見た目を気にされて塗装をするのであれば安い所で施工するのが良いとは思いますが、防水性・耐久性を含めて考えた時に本当にただ安いだけで決めていいのでしょうか?

塗装にも決まり事は沢山あります。

塗料のメーカーさん、塗料の種類ごとに、使用量・乾燥時間が決められています。

ただ塗るだけではなくしっかりと基準を守った施工をするのがお客様の大切なお家を長持ちさせるためにとても大切です。

 

現在お見積りを取られていてどこに頼めば良いかわからなくなってしまった方、

これからお家の塗装をお考えの方、

 

この機会に是非一度お問い合わせください!相談・見積どちらもお金は一切かかりません。

皆様からのお電話心よりお待ちしております。

 

相談・お見積りはこちらから

 

当社の施工事例はこちらから

 

川越市・坂戸市周辺の外壁塗装・屋根塗装専門店 色彩デザインへ

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)