外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > お知らせ > ベランダ防水??(ウレタン防水)

ベランダ防水??(ウレタン防水)

お知らせ豆知識 2020.07.25 (Sat) 更新

こんにちは 坂戸市 鶴ヶ島市 日高市 飯能市 毛呂山町 越生町の外壁塗装・屋根塗装の専門店の

   株式会社 色彩デザインです

 

さすが梅雨って感じに毎日のように雨が降ってますね。梅雨が明けた時の猛暑が恐ろしいです(*_*;                 

こんなに降ってると樋の詰まりや雨漏りが心配になります。私の家(日高市)も樋が詰まってるのが発覚しまして二次被害が起こらないように洗浄しました☺

 

本日は ベランダの防水が気になるとお問い合わせをいただき  現地調査に行ってまいりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ今回は社長と坂戸市へ

 

ベランダ防水にも種類があります  

・FRP防水 ・ウレタン防水・シート防水 があります。     

その中でも本日のご住宅はウレタン防水で施工されておりました。

ウレタン防水(ウレタンゴム系塗膜防水)は、液体状のウレタン樹脂を塗り付けて、化学反応によって固まったものになります。ゴム状で弾力性のある防水膜が特徴です。

経年劣化や歩行などの摩耗によりメンテナンスが必要になります

・メンテナンス方法 

1、洗浄(コケや埃など洗い流します)

2、下地調整(ひび割れの補修 浮いてるカ所の撤去)

3、防水層を形成

 

細かいひび割れや 陰になりやすい南面の壁際にが目立ちます

 

現状、雨漏りは起きておりませんが、今後、建物の揺れ紫外線などの影響によりひび割れが深くなると雨漏りの危険性が高くなります。ひび割れが発生した場合は雨漏りする前に早急なメンテナンスが必要です

 

色彩デザインでは建物などでお困りのお問い合わせをたくさんいただいております。些細なことでも気になりましたらお気軽にお声がけください(`・ω・´)b

 

社長ってどんな人???

 

こんな症状見かけませんか??

 

初めての塗装の方

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)