現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 日高市に劣化診断に行ってきました!

日高市に劣化診断に行ってきました!

お知らせスタッフブログ 2021.01.13 (Wed) 更新

外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザイン石塚です。

先日建物劣化診断に行ってきました。

日高市にある築13年のお家で外壁はサイディング、屋根はスレート瓦のお家です。

サイディング自体は色褪せ等も無く、吸水テストもしてみましたが特に問題ありませんでした!

しかしサイディングのお家には必ずシーリング材を使い防水処理している部分があるのですが、シーリング材が劣化し切れてしまっていました。

シーリング材が切れると、サイディングの切り口(未塗装部分)から吸水してしまい、反り上がってしまったりサイディングを痛めてしまいますので注意が必要です。

↓シーリング切れの写真

一度反り上がってしまいますと釘やビスで打ち直しても戻りきらなかったり、割れたりしてしまう事もあります。

サイディングのお家にお住まいの方はパッと見綺麗でも気づかない内に劣化は進行していますので今一度確認してみてください。

お家の事について気になる事・ご質問がありましたらまずはお電話からどうぞ!

御相談・外装劣化診断・お見積りは無料で行っています。お見積り後のしつこい営業電話・訪問等一切ありませんのでご安心下さい!

 

劣化診断のご依頼はこちら

当社施工事例はこちら

色彩デザインとは

 

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市の外壁塗装・屋根塗装専門店 色彩デザイン

坂戸店/坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店/飯能市中居30 プリミテージュ1階