外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 鳩山町に外装劣化診断でお伺いしました

鳩山町に外装劣化診断でお伺いしました

2021.01.11 (Mon) 更新

こんにちは店長の富澤です。

 

外壁はALC(パワーボード)です。軽量気泡コンクリートともいわれておりますが、やはり目地のシーリング表面の塗装がはがれていたり、

目地に沿ってひび割れが発生してしまうものなんです。

また、目地だけではなく、外壁材にも連結して割れてしまうこともあり、水の侵入が発生しています。

開口部もご覧の通り、水の侵入口になっています。

これらを改修するためには、シーリング材を使った防水工事が必要になります。

これは、塗装工事とは別で、水を入れない手立てとなります。それを施してから塗装することで、将来的に雨漏りをさせないメンテナンスができるのです。

また、ベランダ床の防水はFRPでの構築がい多いですが、新築時から10年も経てば傷んでしまうことがよくあります。今雨漏りしていなくても、近い将来にその危険性を残すことになるので気づいてからでは遅いとならないように、最初の診断時にしっかりとみておくことが必要です。

 

お問い合わせは是非弊社まで、正確な診断とアドバイス、ご契約となれば質の高い工事を必ずご提供いたします。

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)