現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 鶴ヶ島市に劣化診断に行ってきました!

鶴ヶ島市に劣化診断に行ってきました!

お知らせ 2021.02.09 (Tue) 更新

外壁塗装・屋根塗装 専門店の色彩デザイン石塚です。

先日、鶴ヶ島市に外装劣化診断に行ってきました。

築18年程度のご住宅で、屋根は粘土瓦 外壁はモルタル壁でできておりました!

粘土瓦は塗装の必要はなく平場に関しては大きなズレや割れも無く特に問題ありませんでした。棟瓦のみ釘の抜けや漆喰の割れが見受けられました。

モルタル壁のお家は仕上げに骨材といわれる塗料を使いパターン付け(模様)を行ってから通常塗装工程を行い仕上げていきます。

しかし現状部分的に骨材から剥離してしまい、モルタル下地がむき出しになってしまっていました。

塗膜の残っている部分も吸水・チョーキングが見受けられ、塗装工事の必要な状況になっておりましたのでお客様に現状のご報告を屋根はビデオカメラでの映像、外壁は直接ご確認いただきお見積りをご提出させていただく事になりました。

この度はお見積りのご依頼ありがとうございます。より良い工事をご提案できるよう努めさせていただきます。

 

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・日高市・飯能市の外壁塗装屋根塗装は

専門店の色彩デザインへ

 

・外装劣化診断のお申込み

・当社施工事例

・会社概要

 

坂戸店/坂戸市にっさい花みず木2-6-2 生鮮市場TOP隣

飯能店/飯能市中居30 プリミテージュ1F

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)