現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 坂戸市 外装劣化診断

坂戸市 外装劣化診断

2021.04.20 (Tue) 更新

こんにちは!

外壁塗装 屋根塗装 専門店の色彩デザインです。

本日は坂戸市で外装劣化診断を2軒行ってきました!

 

1件目は

屋根がスレート瓦で外壁はサイディングボードの上にスタッコとリシンという二種類に仕上げ方をしているご住宅でした!

屋根は層状に剥離しており上がる事もできず、塗装工事は不可能な状態でした。ご近隣には塗装してしまっているお家もありましたが、物理的に塗れない訳ではなく塗っても意味が無い様な状態です。

防水の為に塗装を行うのですが層状に剥離が起きてしまっていると、塗った表面ごと剥がれてきてしまいます。

そうなると未塗装のセメントがむき出しになってしまう為、塗装の意味が無くなります。。。

見積を依頼したリフォーム屋さんの知識不足が原因で知らない内に不良施工が行われてしまうのが現状です。

100万単位の高額な工事ですので業者選びは慎重に!ちゃんとした知識のある業者に依頼するようご注意下さい。

 

2軒目のご住宅は屋根は陸屋根になっておりシート防水でした。現状気になる様な不具合も無く良好でした。

外壁はALCパネルでチョーキング現象・吸水・シーリング劣化・クラックと言う様な劣化症状が見受けられました。

ALCのご住宅は特に気を付けるのがクラックです!

「ALC 軽量気泡コンクリート」

名前にもあるように無数の穴の開いている外壁材になります。小さな穴と穴は独立しておらず内部で繋がっています。その為、水の侵入口があるとそこから一気に水が内部に入ってしまう外壁材になりますのでALCのご住宅はクラックに特に気を付けてください。

 

ご自宅の現在の状況が知りたい方はぜひ一度ご連絡下さい。

外装劣化診断士がお伺いし、お家の状態を詳しくご説明させて頂きます。

 

外装劣化診断のお申込みはこちらから

会社概要

施工事例

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市

 

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2 生鮮市場TOP隣

飯能店・飯能市中居30 プリミテージュ1F

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)