現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外装劣化診断 > 川越市で外装劣化診断を行いました!

川越市で外装劣化診断を行いました!

外装劣化診断 2021.08.29 (Sun) 更新

こんにちは、外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

先日川越市でお見積り前の外装劣化診断を行いましたので書かせていただきます。

 

こちらのお家は屋根はガルバリウム鋼板の桟葺き屋根で現状築6年程度と言うこともあり若干の色褪せ程度で平場に関しては比較的良い状態でした。一部、換気棟の固定に使われているビスが浮いておりパッキンに隙間が有りましたのでこちらは締め直しかシーリング材での補修が必要な状態ですのでご報告させていただきました。

外壁はサイディングで一部塗膜剥離、吸水、シーリング劣化、苔・カビの繁殖が見受けられましたので外壁は塗り替えのご提案をさせて頂きます。

お客様のご希望はクリヤーとの事ですのでクリヤー塗装でのご提案とお選びいただく塗装の種類によっては屋根の塗装も視野に入れご提案させて頂きたいと思います。

なぜなら、ガルバリウム鋼板は比較的高耐久な金属ですが、定期的な塗装によるメンテナンスは必要です。仮に今回20年程度の塗料を使用し塗り替え工事を行ったとすると、5年後10年後に屋根が劣化します。そうなると再度足場を組み屋根の塗装を行う必要があり、また屋根のみ塗装を行うと外壁とタイミングがずれるというように足場代が都度かかり結果的に余計な費用が掛かってしまう可能性が有る為です。

何がお客様にとって一番なのか。を第一に考えより良いご提案をできるよう努めさせて頂きます。

 

外壁塗装・屋根塗装の事なら

専門店の色彩デザインへ

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)