外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 着工・完工 > 越生町で屋根カバー工事が着工しました。

越生町で屋根カバー工事が着工しました。

着工・完工 2021.11.30 (Tue) 更新

こんにちは。坂戸市・飯能市 外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

越生町で屋根のカバー工事が始まりました。

こちらのお家は屋根はスレート瓦で数年前に塗装工事をされたみたいですが、前回塗装の際に縁切りの施工がなく、エフロレッセンスという症状が発生しておりました。

エフロレッセンスとは、

縁切り不良により雨水がスレートの裏側にまわりスレート瓦主成分のセメントと反応した水が乾く事により白くなる現象です。

この症状に関しては少なくともスレートの裏に水がまわっているというのがポイントでこの状態に塗装を行ってしまうとさらにまわる水の量が増え雨漏りする可能性が非常に高いです。

エフロレッセンス以外にも塗膜劣化の症状や塗膜本体の不具合も発生していましたのでカバー工事のご提案をさせて頂きました。

 

ご近隣の皆様へは大きな音や車両の出入り等ご迷惑をお掛けしてしまいますがご協力の程宜しくお願いいたします。

 

株式会社色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F

 

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)