現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装 > 坂戸市の外壁塗装費用相場でコスパ最強は?遮熱塗料の支持率が高い理由

坂戸市の外壁塗装費用相場でコスパ最強は?遮熱塗料の支持率が高い理由

外壁塗装・屋根塗装 2024.01.18 (Thu) 更新

坂戸市の外壁塗装費用相場でコスパ最強の塗料は?遮熱塗料の支持率が高い理由

飯能市、日高市の皆様こんにちは!! 

飯能市・坂戸市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店

株式会社色彩デザインです!


坂戸市にお住まいの皆さま、今現在外壁塗装を検討していらっしゃいますか?

外壁塗装を検討する際、もっとも重要なのは、外壁塗装にかかる「費用」だと思います。費用ありきで、塗装業者の技術や塗料の種類などを見比べ、最終的にどこの塗装業者に依頼するかを決めているのではないでしょうか?

結論を言うと「費用」をベースに塗装業者を決めるのはあまりオススメできません。というのも、塗装工事の費用は法的な縛りがなく、塗装業者が自由に価格設定をできる業界だからです。

たとえば、腕の良いAという業者とあまり腕が良くないBという業者がいたとしましょう。使用する塗料は同じものです。Aは適正価格、BはAの見積書を見て、それよりも低い価格で見積書を提示してきました。

さて、どちらの業者が行う工事の方が美しい仕上り、長持ちする塗装になるでしょうか?

外壁塗装業者を「費用」で考える際、3つの側面からコストパフォーマンスを考える必要があります。

  • その場で支払う費用(施工にかかる費用)
  • 施工後のアフターサービス費用
  • 将来的に発生する費用(塗り替えにかかる費用)

上記3つの費用を総合的に考えたうえで塗装業者を決めることが、もっともコストパフォーマンスの良い選び方です。

ですが、やはり気になるのは「その場で支払う費用(施工にかかる費用)」の金額ですよね。基本的に塗装費用はその地域の「相場」で決まります。なぜ「相場」が大事なのでしょうか?

いくら自由に価格設定ができる塗装業界だとしても、相場よりも高いと次回以降依頼してもらえなくなります。逆に相場よりも低いと「安かろう悪かろう」という顧客心理が働いて、依頼してもらえなくなる可能性が高くなるからです。

そこで重要になるのが「地域の相場を知っておくこと」。地域の相場を理解しておくことで、高い塗装業者と安い塗装業者の違いがわかるようになりますし、なにより、トータル的なコストパフォーマンスを図るうえで重要な指標になるのです。

今回のブログでは、色彩デザインのショールームがある「坂戸市」の外壁塗装の費用相場についてお話ししていきたいと思います。費用相場を理解して、コスパの高い塗装業者選びにお役立てください。

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)

坂戸市の戸建住宅|外壁塗装の基本とは?

坂戸市の住宅はどんな特徴?

坂戸市に住まいをお持ちの皆さん、住まいの外壁塗装って重要ですよね。外壁塗装は、マイホームのきれいを長く保つだけでなく、大切な住まいを守る役割も担っています。適切な塗料を選ぶことで、住まいの見た目はもちろん、耐久性にも大きく影響します。坂戸市の特有の気候に合った塗料選びが大切なのです。

この章では、外壁塗装の基礎知識やどんな塗料を選べばいいのか、塗装の手順について、わかりやすく解説します。正しい外壁塗装で、大切なマイホームを長持ちさせましょう。

坂戸市の住宅はどんな特徴?

坂戸市にある住まいの特徴は、その多様さにあります。多くの家庭では、平均的な広さが85.14㎡の住まいで生活しています。

※85.14㎡は「グラフで見る坂戸市の1住宅当たり延べ面積は広い?狭い?(推移グラフと比較)」より引用

つまり、坂戸市のお住まいはそれぞれの家族のライフスタイルに合わせた設計がされていると言えるでしょう。また、坂戸市は四季がはっきりしていて、夏は暑く冬は寒いという特徴があります。このような気候は、外壁塗装工事に使う塗料や施工方法の選択にも影響を与えます。

坂戸市で人気の塗料は夏の暑さや冬の寒さに強い「耐候性の強い」ものが人気です。適切な塗料を選ぶことで、住まいの美観を長く美しく保つだけでなく、快適な住生活を送ることにもつながります。

壁面積の計算、なぜ重要?

外壁塗装を検討する際、壁面積の正確な計算は極めて重要です。坂戸市における多くの住まいでは、壁面積は延べ床面積の約1.5倍とされていますが、より正確な計算方法もあります。

たとえば、「延べ坪数×3.3×1.2」の公式を使用すると、壁面積をより精密に算出できます。この計算方法は、住まいの外壁の全面積を把握するのに役立つでしょう。ただし、あくまでも概算になるため、実際の壁面積は塗装業者に測定してもらうことが重要です。

事前にあなたの住まいの外壁面積の概要を知っておくことで、実際の面積よりも大きく見積りしてくるような悪質な業者対策にもなるからです。

壁面積を正確に知ることは、必要な塗料の量を確実に計算するうえで必要不可欠なこと。塗料が不足すると作業が中断され、余分にあると無駄なコストが発生します。また、塗装の範囲や所要時間を設定する際にも、壁面積の正確な数値は大きな助けとなります。坂戸市の住まいに最適な外壁塗装を行うためには、壁面積の適切な計算から始めましょう。

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)

外壁塗装はどのような工程で行われるの?

外壁塗装は、いくつかの重要なステップを経て行われます。工程は次の通りです。

1:高圧洗浄

最初の工程は高圧洗浄です。壁の汚れや古い塗料を取り除き、新しい塗料の密着を向上させます。

2:下地処理

続いて下地処理が行われます。ひび割れや穴などの補修をし、塗装の基盤を整えます。下地処理は塗装の品質に直結するため、とくに重要です。

3:塗装作業

次に、選んだ塗料を均一に塗ります。塗料の種類や色に応じて、適切な塗り方を選ぶことが大切です。

4:仕上げ

最後に、仕上げのクリアコートで塗装を保護します。これにより、塗料の耐久性が向上し、長持ちする外壁になります。

これらの工程を丁寧に行うことで、外壁塗装は住まいを美しく、長期間守ることができるのです。

各種塗料の費用相場

各種塗料の費用相場

外壁塗装を考える際、塗料の種類によって費用相場は大きく異なります。

この章では、外壁塗装に使われる7種類の塗料の費用相場と、塗料の中でもとくに人気の3種類の塗料についてお話ししていきたいと思います。

塗料の選択は、耐久性や仕上がりの美しさ、そしてコストパフォーマンスに大きく影響を与えるものです。坂戸市の気候や住まいの状態に合わせた最適な塗料を選ぶために、各塗料の費用相場を理解することが重要です。

【坂戸市】塗料別の費用相場一覧表

坂戸市における塗料別の外壁塗装費用一覧表です。価格に多少の差異はあるものの、下記表の価格帯が一般的です。

塗料の種類

費用相場

アクリル塗料

675,000円~1,012,500円

ウレタン塗料

787,500円~1,181,250円

シリコン塗料

805,700円~1,200,450円

ラジカル制御塗料

1,012,500円~1,518,750円

無機塗料

1,125,000円~1,687,500円

フッ素塗料

1,237,500円~1,856,250円

 

上記金額には以下の金額も含まれています。

  • 仮設足場費用
  • 塗料配送費用
  • 高圧洗浄費用
  • 下地処理費用
  • 塗装費用(技術費用)
  • 産廃処理手数料

塗装業者によっては塗装工事に必要な手順をパックとして提供しているところもあります。実際に当社色彩デザインでもパックで塗装工事を提供しています。塗料に指定などはありますが、かなりオトクなパックです。

ぜひ一度ご相談ください。

シリコン塗料のコスパはどう?

シリコン塗料が外壁塗装で人気なのは、その強い耐候性と耐水性にあります。雨や紫外線から家をしっかり守り、色あせもしにくいことが特長です。シリコン塗料で塗り替えると長期的なメンテナンスコストを抑えられるため、経済的と言えますね。

坂戸市でのシリコン塗料の費用は少し高めですが、その耐久性を考えれば、十分に費用対効果は高くなります。気候の変動が激しい地域でも長くきれいを保つことができるのが魅力です。

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)

無機塗料のコスパは?

無機塗料は、その長持ちする美しさで注目されています。とくに変色や劣化に強い点が大きな特長です。

紫外線や化学的変化に強い無機成分のおかげで、坂戸市のような日差しが強い地域でも長く美しい状態を保てます。

初期の費用は他の塗料より高いですが、塗り替えの回数が減るため、長い目で見ると経済的です。耐久性を重視するなら、無機塗料はとても良い選択ですよ。

遮熱塗料のコスパはどう?

遮熱塗料は夏の暑さ対策にぴったりの塗料です。太陽の熱を反射し、家の中の温度上昇を防いでくれます。夏場の冷房代を減らすだけでなく、快適な住環境を保つことができます。坂戸市のような暑い地域ではとくに、遮熱塗料の効果を実感できるでしょう。価格は他の塗料より少し高いですが、長期的に見れば電気代の節約でオトクです。遮熱塗料は、夏の快適さと経済性を両立させてくれる、素晴らしい選択肢になるでしょう。

遮熱塗料の人気の理由

遮熱塗料の人気の理由

遮熱塗料が坂戸市で外壁塗装に選ばれる理由、気になりますよね。この章では、その人気の秘密を探っていきます。

遮熱塗料のイチオシポイントは、太陽の熱を反射して、家の中を涼しく保つこと。夏の冷房代が減って、快適な家の中を実現できます。さらに、塗り替える回数が減るから、長く使えて経済的。坂戸市のように気候が激しい場所にもぴったりです。

遮熱塗料を使うことで、長期的にお財布にも環境にも優しい選択ができるのです。この章では、遮熱塗料が家にどんな良い影響をもたらすのか、詳しくお話しします。

遮熱塗料、なぜ支持される?

遮熱塗料が支持される理由は、その特性とメリットにあります。

遮熱塗料のすごいところは、太陽の熱をしっかり反射して、家の中を涼しく保つことです。夏場に冷房代が節約できて、快適に過ごせるのです。

さらに、外壁の劣化も防いで、塗り替える手間を減らします。坂戸市のような天候の変化が激しい地域では、とくに効果を発揮します。遮熱塗料は、家を守ってくれる強い味方なのです!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)

遮熱塗料、長期的な効果は?

遮熱塗料の長期的な効果を考えると、その持続性と節約効果が魅力です。最初は少し高くつくかもしれませんが、長い目で見ると実はかなり経済的。太陽の熱を反射するおかげで、夏場は涼しく過ごせて、冷房代の節約にもつながります。

外壁への熱ストレスも減るため、塗り替えや定期メンテナンスの回数も減ってお財布にやさしいですよね。

遮熱塗料は、夏の快適さと長期的な節約を両立してくれる、坂戸市の住宅にぴったりの選択肢なのです。

坂戸市の外壁塗装なら遮熱塗料シェアNo,1のアステック認定店「色彩デザイン」へ!

坂戸市の外壁塗装なら遮熱塗料シェアNo,1のアステック認定店「色彩デザイン」へ!

坂戸市で外壁塗装をお考えならば、ぜひ遮熱塗料のシェアNo.1「アステックペイント」認定店である色彩デザイン坂戸店・飯能店にご相談ください。

坂戸市は当社のショールームもある重要な拠点です。坂戸市で外壁塗装をお考えならば、まずは当社にご相談ください。当社には外壁劣化診断のプロである外装劣化診断士と雨漏り診断のプロである雨漏り診断士が在籍しております。

確かな知識と経験、そして坂戸市特有の気候や劣化の分析にも長けているのが強みです。

今回のブログでは、坂戸市の外壁塗装の費用相場についてお話ししてきました。外壁塗装の費用相場を知ることは、正しい塗装工事費用を理解するためにも重要な知識です。ただし、塗装費用相場はあくまでも相場。提示される見積り金額とは違いがあるものです。

坂戸市特有の外壁劣化症状や坪数など、地域によって外壁塗装工事にかかる費用は異なるものです。当社色彩デザインは診断ありきでお客様に最適な塗装プランを提案しております。坂戸市でも数多くのお住まいの外壁を塗装してきました。

坂戸市の外壁塗装ならば、ぜひ色彩デザインへご相談ください!

あなたからのご相談を心よりお待ちしております!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)


坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店

株式会社色彩デザイン

飯能ショールーム:飯能市中居30プリミテージュ1Fテナント

坂戸ショールーム:坂戸市にっさい花みず2-6-2

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)