施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 外壁塗装工事 川越市O様邸

お洒落な配色で、しかもどっしりと落ち着いた雰囲気。大人な美観です。

(2019.01.18 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

川越市O様邸 施工データご紹介

施工状況 施工完了
施工内容 外壁塗装工事
工事期間 2週間程度
プラン・使用塗料 ■外壁
アステックペイント: 超低汚染リファイン
施工内容詳細 築10年を過ぎ、今後も住み続けていく中で1度でも外壁塗装をしておけば大丈夫だろうと言う考えからご依頼をいただきました。仰るとおりで、外壁がALCで軽くて丈夫で耐火性もあってという基材そのものを傷み切る前に、早めの塗装をすることで、より一層長持ちすると考えるからです。相見積りの中ではALC目地のひび割れに対してシーリングはしなくていい、傷んでいるところだけ補修すればいいと話をされたとのことですが、それだと塗装した後もひび割れの心配をし続けなければいけないし、また修繕費が掛かってしまう。これではキリがない訳です。同じ経年年数経っている訳で今ひびが入っていない所も割れてくる可能性が大きいですから、今やっておくべきだとご納得いただきました。目地のシーリングは全部、開口部もシーリングして確かな防水を。塗装は色替えをご希望で色のアドバイスをさせていただきました。塗料もフッ素で高耐久。ずっと綺麗な美観が続きますようにお手伝いさせていただきます。


施工後
外観はガラッと色が変わりましたが配色が良く、別の家に住んだような、あるいは新築のようなイメージで仕上がりとなりました。外壁塗装のみならず、外壁はALCのために目地と開口部のシーリング防水も塗装前にしっかりと施工し、防水を整えてから塗装で保護してあります。しかも塗料は無機フッ素で超高耐久の塗料です。艶はとても良く、長持ちする塗料です。鉄部も錆止め入れて更に2回塗りで計3回塗り。弊社はそこまで手を掛けて塗っています。
細かい養生や行き届いた塗装で細部まで綺麗な仕上がり。その費用対効果、対価をしっかりと得ていただきたいと思っています。この度は弊社にご用命いただき、本当にありがとうございました。

施工前

  • 苔発生苔発生
  • 目地割れ目地割れ
  • 目地割れ目地割れ
  • 開口部周りヒビ開口部周りヒビ

施工写真

うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)