施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 屋根・外壁塗装工事 飯能市D様邸

色は少しだけ明るくなった印象で基本は変わっていないところではご要望どおりとなりました。

(2018.12.28 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

飯能市D様邸 施工データHPからのお問い合わせ

施工状況 施工完了
施工内容 屋根・外壁塗装工事
工事期間 2週間程度
プラン・使用塗料 ■屋根
日本ペイント: ファインシリコン
■外壁
アステックペイント: シリコンフレックス
施工内容詳細 築15年以上で外壁はALC(パワーボード)、屋根はスレートでの構築です。複数社の見積りを取っていらっしゃった状態でしたが、もう1社ということで飯能で地元の弊社へご来店いただきました。
ご相談を伺いながら塗装の原理原則や詳細なご説明にご理解をいただいて、現場調査を実施しました。外壁の目地にはシーリング材が埋め込まれておりますが、硬化している状態のため表面がひび割れしておりました。屋根はスレートで以前塗装した塗膜が変色し、水も吸い込む状態でしたのでそのままをビデオ診断でご確認いただきました。

各社のお見積りの中から、適正な数量のご提示を細かく見ていただいて、職人のパンフレットもご覧いただきながらご信用をいただきました。工事中もご提案どおりに進めていく中で、防水と塗装が職人の技術と融合して高い次元で仕上がっていくことを是非ご評価いただきたいと思っております。

お色も現状を維持する中で近似色を選び、イメージが変わらないようにして参ります。

施工後
ご期待に応えるべく、ベースグレードのシリコン塗料で綺麗に仕上げました。ALCのために目地と開口部のシーリングをしっかりと塗装前に施工し、ただ塗るだけではない、その構造に合ったメンテナンスを施してから塗装で保護してあります。後々になっても、飯能店でやって良かったと思っていただけるようしっかりした知識と技術のある塗装をご提供させていただきました。アフターのお付き合いでは1年目の点検を実施しております。
綺麗になった外観を楽しんでいただき、またその美観が継続することにご期待ください。
この度は数ある業者の中からご用命いただき、地元業者として感謝申し上げます。

施工前診断

  • 汚れ汚れ
  • 目地の割れ目地の割れ
  • 経年劣化経年劣化
  • 塗膜剥離塗膜剥離

施工写真

うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)