施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 屋根・外壁塗装工事 飯能市C様邸

太陽光の光に反射し、キラキラと本当に綺麗な美観です。是非リフレッシュされたお気持ちでお過ごしください。

(2018.12.28 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

飯能市C様邸 施工データHPからのお問い合わせ

施工状況 施工完了
施工内容 屋根・外壁塗装工事
工事期間 2週間程度
プラン・使用塗料 ■屋根
アステックペイント: 無機ハイブリッドコート
■外壁
アステックペイント: 超低汚染プラチナリファイン
施工内容詳細 築15年以上、外壁サイディングボード、屋根はスレートです。前回は別の業者で塗装された物件ですが、事前調査ではご指摘いただいたひび割れ箇所の他、専用の診断キットを利用して屋根外壁状態を確認しました。塗装の劣化はチョーキングに表れており、外壁目地は表面の割れが目立ってきた状態、屋根は色抜けや吸水してしまう状態で塗装が必要である結果となりました。

塗装のお見積りは複数のプランをご用意し、耐久年数10年のものから25年のものまで幅広くお選びいただけるようご提案しました。10年のものは目先の金額が他社と比較しても相場程度、費用対効果が確実に期待できるものは塗料自体が高価になることで上がってしまいますが将来的に一番費用を抑えられるプランとなります。屋根外壁共に長期的に美観が維持されるよう弊社としても正確な技術をご提供致します。

色は現状と変えずに近似色での対応。イメージはそのままで艶のあるとても綺麗な仕上がりになりますので是非ご期待ください。


施工後
屋根は高圧洗浄、下塗りからの3回塗りで、更には強い塗膜でしっかりと保護することができました。水がスレートから吸い込まれたり、棟板金の隙間から入ることがないようにシーリング防水も含めて施工完了しました。美観はもちろん綺麗で、性能や防水も十分な状態となっております。
外壁目地にはシーリング防水をもういっそう重ねて目地の保護は十分な状態で、塗装もフッ素による強力な塗膜形成となっております。色は前回と同じような近似色でイメージを変えることなく仕上げることができました。ご要望どおりになったと思っております。ひび割れ補修も完了。

今後は経過を見ていただくことになりますが、アフター点検も含めご安心できる内容で進めて参りますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。

施工前診断

  • 塗膜剥離 苔塗膜剥離 苔
  • 目地の割れ目地の割れ
  • ひび割れひび割れ
うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)