施工事例外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 外壁塗装屋根塗装飯能市O様

屋根カバーでリノベーション

(2020.05.04 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

飯能市O様邸 施工データチラシからのお問い合わせ

施工状況 施工完了
施工内容 外壁塗装屋根カバー、屋根一部塗装
工事期間 2週間程度
プラン・使用塗料 ■プレミアムプラン
アステックペイント: プラチナECコート5000EX
施工内容詳細 築20年以上で屋根スレート、外壁モルタルです。
以前は別の業者で塗装されたのですが、費用が相当に、一般的に言うとお安い塗装でした。前回塗装から10年は経っていないとのことでしたが屋根や壁の塗装状態を見てみると、今すぐ再度塗装が必要な状態に劣化していました。
下からは見えない部分は塗装されていなかったり、心配な部分が散見されました。
今回は、屋根は塗装ではなく軽量金属のガルバリウム鋼板を被せるカバー工法、外壁は防水塗料とも言われるピュアアクリル塗料で提案します。施主様も屋根は塗装よりもカバーを十分にご理解いただきました。
また、基礎にも塗れる塗料を提案しております。他社ではあまり聞かれない事だと思いますが、弊社専門店ならではと思います。色はこれまでと変わらない色で綺麗にして参ります。


施工後
屋根は半永久の手間いらず、安心安全のカバー工法で構築しました。施工写真のとおり、スレートは雨漏れやひび割れ、苔の繁殖などが目立ってしまうものとなりますが、苔は仕方ないにしても屋根の役割としては確実な安全が得られます。
様々種類もあり、費用を掛けるにも費用対効果が非常に高く、断熱も含めたリノベーションが確立されます。

外壁は伸びる塗料、防水塗料で塗装しました。完全な特殊塗料の世界で他にはない唯一無二の塗料です。外壁にひびが入っても高弾力塗料が伸びて、ひび割れを表面化させない防水性が、なんと塗料で構築できます。
ひび割れで悩んでおられる方、必見ですよ!

このようにトータルで防止性の高い施工が一気にできるのも弊社ならではと思います。
今後のアフターも含め、引き続き宜しくお願い致します。
うちの外壁塗装・屋根リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご相談無料見積無料無料診断
外壁塗装に関するご相談はお気軽に
ご来店・お電話・メール下さい

0120-130-522受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)