外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 豆知識 > 屋根カバー工事施工中です!

屋根カバー工事施工中です!

豆知識 2021.06.16 (Wed) 更新

こんにちは 色彩デザインです。

 

現在、坂戸市に屋根のカバー工事を行っています。

雨が降ったり止んだりで工事の進みが緩やかになっており、施主様ご家族には完成の日をお待たせしております。

ご協力ありがとうございます。

 

さて屋根カバー工事の途中経過になります。

屋根の部材を被せてしまうと見えなくなってしまう部分になりますので気になる方も多いと思いますので、現在の進んでいる所までお見せします。

写真の左側が既存のスレート瓦

写真の右側が屋根カバー工法を行うので防水シートが敷かれています。

 

全て敷かれるとこのようになります。

棟(屋根の頂上)は二重に防水シートが施工されています。

 

この次に谷板金、棟板金を取り付けるために現地で板金職人による加工が行われます。

見学しているとこれがとても大変そうです。

今はここまで!!

次の工程は下から屋根材を重ね葺きしていきます。

 

 

 

 

 

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)