外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム > 着工・完工 > スレート瓦  高圧洗浄・ビフォーアフター

スレート瓦  高圧洗浄・ビフォーアフター

着工・完工豆知識 2021.06.17 (Thu) 更新

こんにちは屋根塗装・外壁塗装専門店 色彩デザインの新です。

 

本日は午前中に鶴ヶ島市で完了検査を行い問題なく施工完了となりました。

朝方まで雨が降っていましたが塗装後の屋根はしっかりと水を弾いておりました。

 

鶴ヶ島市での塗装工事を終えた職人・木住野が毛呂山町で高圧洗浄中の為、現場に行ってきました。

洗塗装前の大切な工程の一つです。

汚れが残ったままの屋根や外壁に塗装を行うと密着不良を起こす可能性がある為、塗装職人による洗浄が大切になります。

 

1F屋根の洗浄中になります。

写真左側が洗浄後!!

 

↓こちらは劣化診断の時の写真(洗浄前)と 洗浄後の写真になります。

一目瞭然!!洗浄の大切さをご理解ください。

元の屋根の色が分からなくなっていますね。

  

元々の色は朱色でしたが洗浄により下地のセメントの色まで確認できるほどになりました。

施主様にご提案時に屋根の劣化が著しい為、下塗りを2回塗装・上塗りを2回塗装の 計4回塗装の説明をさせて頂きました。

 

 

下塗り編へ

 

 

 

 

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)