現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 坂戸市で外壁塗装中間検査を行ってきました。

坂戸市で外壁塗装中間検査を行ってきました。

スタッフブログ豆知識 2021.08.02 (Mon) 更新

坂戸市、飯能市の外壁塗装屋根リフォーム専門店 色彩デザインです。

本日は坂戸市で現在塗装工事中のお家に中間検査に行ってきました。

こちらのお家はALC外壁で玉吹き仕上げの外壁になります!下塗りが終わり、本日中塗りを行っておりました!下塗りの状態でヘアークラックなどはしっかり埋まっており、中塗りを行っている壁は艶がでて色が染まってきております!

しかし中塗りのみでは若干ムラっぽさが残りますので上塗りを行い、確実に仕上げます。

仮にムラがなくとも上塗りは塗料の耐候性を確実なものとする為にも重要な工程になります。

実は塗料メーカー、塗料の種類ごとに施工仕様が決められておりこの施工仕様にのっとった乾燥時間・塗布量を守り工事を行うことが良い工事をする上で絶対条件になりますので今後塗装をお考えの方は優良施工・不良施工見極めるポイントとして覚えておいてください。

リフォーム店・塗装屋さん=プロとは限りませんのでご注意を!

 

外壁塗装・屋根リフォーム専門店株式会社色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市・鳩山町・嵐山町・滑川町