現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 坂戸市で施工したデザイン塗装?多彩?グラデーション!!

坂戸市で施工したデザイン塗装?多彩?グラデーション!!

お知らせスタッフブログ 2021.08.03 (Tue) 更新

外壁塗装・屋根塗装専門店の色彩デザインです。

先日坂戸市で施工したグラデーションについて少しご説明したいと思います。

施工前 塗りつぶし 施工後

まずこちらの施工ができるのはサイディングの外壁のみになります。

そもそも新品のサイディングはここ最近使われているのは2色もしくは3色でサイディングの凹凸を色訳けしている物がほとんどです。タイル調やレンガ調木目調などさまざまの柄のサイディングが有ります。

ではサイディングを塗り替える必要になった時、従来であればクリヤー塗装か塗りつぶし(新しく色を塗る)か悩まれると思います。

クリヤーであれば今のサイディングの表情を変える事無く防水性を待てるので今のお家の雰囲気を替えたくない方には非常に人気です。しかしクリヤー=透明ですので傷やクラック、色褪せなどはそのまま残ってしまいます。

その点塗りつぶしで有れば傷やクラックはほとんどわからなくなりますが、サイディングの雰囲気は変わってしまいます。 色は非常に重要な問題で家のイメージ見た目が大きく変わります

そんな悩みを解決すべくいろんなメーカーさんが塗りつぶしでサイディングの雰囲気をだす方法を作りました。

いろんな呼び方がありますが

マーブル塗装・多彩色塗装や2色刷り・2色塗装・特殊塗装などメーカーさんや会社さんによってさまざまです。

専用の塗料専用の資材を使う工法が多くあり、専用品の為高額だったり塗料も限られてしまって耐候年数が決められてしまったりと良い事ばかりではありませんでした。

しかし当社が導入したグラデーションプロは塗料や資材の縛りがほとんど無く特許を取得した施工方法で行います!

専用の資材や塗料の必要がないので耐候年数や費用もお客様のご希望に寄り添える物となっております。

また、部分的な施工が可能ですので玄関先やベランダ・下回りのみなどの施工も可能です!

他のお家とは違いを出したい方や塗りつぶしは嫌だけどクリヤーも、、、などとお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

グラデーションプロの施工ができるのは、坂戸市や飯能市の塗装会社では当社だけです!

 

お家の色でお悩みの方には、カラーシュミレーションなども導入しております

ご自宅の塗装後のイメージ制作も可能な色彩デザインまでお気軽にお問い合わせください。

株式会社色彩デザイン

坂戸ショールーム:坂戸市にっさい花みず2-6-2

飯能ショールーム:飯能市中居30プリミテージュ1Fテナント

 

対応エリア

坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・日高市・飯能市・川越市・東松山市・鳩山町・滑川町・嵐山町