坂戸市に外装劣化診断でお伺いしました
お世話になっております。
色彩デザイン営業担当 新です。
本日は坂戸市に外装劣化診断でお伺いしました。
屋根はスレート瓦で、外壁はモルタル外壁のお住まいになります。
以前の現場ブログでもご紹介しましたが、屋根の瓦はパミールというノンアスベストのスレート瓦が使用されており、
すでに表面の剥がれ、ミルフィーユ状に剥がれていく層間剝離を起こしている状態でした。
左写真は実際のパミールのサンプルとなります。
中央より2つは表面が剥離したもの、左のものは実際に層間剝離を
起こし、耐久性が失われたものとなります。
左の写真は実際に剥がれている部分が確認できるものとなります。
このように脆く、内部から損傷が出てしまい、塗装施工は不可能な
ため、金属カバーを被せる施工が必要となります。
また、モルタル外壁にはひび割れ、苔の繁殖が見られました。
モルタル外壁は塗装による防水施工がされておりますが、経年劣化により雨水を吸収してしまうと、
上記のような症状が発生し、内部構造に大きな損傷を与えてしまうものとなります。
苔は高圧洗浄にて削り落とし、ひび割れは補修をしてから塗装施工を行います。
外壁はご自身での確認や、施工業者からの指摘により目視で確認できますが、
屋根への損傷は下から確認することが出来ないため、気づかないうちに劣化を起こしている可能性があります。
外装劣化診断士の資格を持った者による診断と、的確な診断報告及び施工の提案をさせて頂きます。
屋根に上らず、劣化状況を確認せずに施工をし、トラブルとなるケースが今現在でも絶えない状況となっておりますので、
お住まいのことで気になる方、ご心配な方は是非色彩デザインへお問い合わせ下さい。
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根リフォーム専門店
株式会社 色彩デザイン
坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2
飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F