現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 着工・完工 > 鶴ヶ島市で外壁塗装・屋根塗装工事が始まりました

鶴ヶ島市で外壁塗装・屋根塗装工事が始まりました

着工・完工 2021.12.08 (Wed) 更新

こんにちは。坂戸市飯能市 外壁塗装屋根塗装専門店の色彩デザインです!

鶴ヶ島市で外壁塗装屋根塗装工事が始まりました!屋根はスレート瓦で外壁はサイディングのお家です。

今回注目なのは外壁です!築20年程度経過しているのにも関わらずチョーキングや吸水症状は一切ありませんでした!まだ塗装表面が生きている状態です。

しかしシーリング劣化や屋根のスレートは塗らないといけない状態でしたので塗装工事のご提案をさせて頂きました。

外壁もクリヤー仕上げをご希望でしたので同時に塗り替えのご提案をさせて頂きました。

築年数と現在の状況から高意匠サイディングで有ることがわかります。別名難付着サイディングなどと呼ばれることもあります。

難付着サイディングはサイディング製造時の塗膜を耐久性の高いフッ素や無機などで仕上げることによりサイディングそのものの耐候性を高められたサイディングです。その為綺麗な状態を長く保つことが可能でメンテナンスサイクルを延ばすことにより費用を抑えられる建材となっておりますが塗り替え時は既存塗膜に対して密着性が悪く対応している専用下塗り材の必要な建材となります。

ここ数年難付着サイディングの塗り替えタイミングとなってきており見た目で判断できない為知識の無い業者さんが通常サイディングと同様の工事を行い剥がれてしまうというトラブルが多く発生しております。

同じ商品・同じ品質であれば少しでも安く抑えたいのは当たり前ですが、品質の違いが判断しにくく金額に大きな違いが出てしまう塗装工事。失敗しない為にどうするかはお客様ご自身の判断になってしまいます。

間違った判断をしてしまわない様ご注意下さい。

 

外壁塗装屋根塗装専門店 株式会社色彩デザイン

坂戸店・坂戸市にっさい花みず木2-6-2

飯能店・飯能市中居30プリミテージュ1F