現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外装劣化診断 > 塗装施工が必要な瓦の判別

塗装施工が必要な瓦の判別

外装劣化診断豆知識 2022.07.01 (Fri) 更新

お世話になっております。

色彩デザイン 小野です。

 

近年使われている屋根瓦に関しては、陶器瓦など従来よりも軽量な瓦も開発されてきました。

漆喰の補修も必要な部分となってきますが、

セメント瓦、モニエル瓦に対しては塗装の必要性があります。

ただ、モニエル瓦に関しては、誤った判断、施工を施すとせっかく塗装をしたのに剥がれてしまうといった施工不良が起きてしまいます。

 

上画像は前回塗装が剥離してしまっているモニエル瓦となります。

セメント瓦との形状は非常に似ておりますが、対処が大きく異なります。

 

しっかりとした知識の上で確認を行えば、双方とも見分けがつきますし、正しいご提案をすることができます。

まずは外装劣化診断から、ご自身のお住まいの状況を確認してみるのはいかがでしょうか。

梅雨も明け、塗装施工が盛んなシーズンとなりますので、下記バナーよりお問い合わせください。

 

外壁塗装のプロに相談しよう!

今だけ!見積もり依頼クオカード500円分進呈!!

坂戸店来店予約 飯能店来店予約

お見積もりを取られている方へ!

相談・見積・診断は無料です。お気軽に!!

お気軽にお問い合わせ下さい!

0120-130-522 受付 10:00-19:00 水曜定休(飯能店:日曜定休)